プレノアのイラスト練習ブログ

気の向くままに絵を描きまくるブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗り方分かってきたかもしれん

28.jpg




以前と比べると、陰影のメリハリがついてきた気がする。

影のつけかたについて
今までは頭では理解しているつもりではいたけど、全然理解してなかった。
アナログで練習して気がついた
何処に塗ればいいか分かっていないことが。。

デジタルの場合何度もやり直しがきくが
紙の上だとほぼ一発勝負、嫌でもやり方考えるよね・・・

わかった気になっていたものを最初から考えなおし
収穫は結構あったと、思う。


デジタルで完全思考停止してたなー。(いまも)


(ブログ休止して2年間何してたんだろ・・・
 あうぁ・ううあぁぅぅーあー^p^)






| お絵かき | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sikaku.jpg


かゆ・・うま

| お絵かき | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

いつものやつと
途中経過

S (2)

ハンディスキャナー歪みすぎでしょこれー

スキャナーといえばコレが欲しい
http://www.youtube.com/watch?v=NaTV9L6AnxE

個人で電子書籍化するのに特化したやつね
これはすごいねぇ。いちいち見開くの面倒だけどこの精度と速度なら・・・!
ただ漫画とか小説は断裁して別の機種でスキャンしたほうが楽だよなぁ





25_20130625095122.jpg

線画ね、色々試したけどこれが一番シックリくるかなぁ
2値レイヤー+鉛筆ツール、線画綺麗に見えていい感じだわ
塗りとの相性どうなんだろか・・・

| お絵かき | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んー・・・



ラフのまま塗りに入って完成まで持って行きたいがなかなか難しいよねぇ
これに慣れてくれば完成まで時間短縮になるんだろけど
きついわ、細部とか不器用すぎて塗りつぶしてしまう

もっと早く描けるようになりたいなぁ



25.jpg


最近、自分の描くものに魅力を感じない
なんだろう、見てる人を楽しませる気ゼロだよね。これ




| お絵かき | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き

上手い人のスケッチブックって見てて楽しいよね
ところ狭しと書いてある感じ、俺のは・・・あっ(察し)


11

| お絵かき | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

